伊勢商人株式会社

伊勢茶の通販で三重県の豊かなお茶の魅力を積極的に発信していきます

ご購入はこちら

ブログ

お茶の豆知識や耳寄り情報もお届け

BLOG

永く日本人に愛されてきたお茶の魅力は、飲むことだけではありません。伊勢烏龍茶をつかったお粥レシピをはじめ茶葉をつかう料理は日本全国に存在し、また、その香りをアロマ代わりに活かす女性も多くいらっしゃいます。他にもお風呂にティーパックを浮かべたお茶風呂など、その活用方法は留まることを知りません。日本人の暮らしを豊かに彩るお茶の魅力を積極的に発信します。

もうすぐ三重県でも新茶が始まります。茶畑は新芽が顔を出し、鮮やかな新緑が広がってきました。三重県の伊勢茶はGWが開けた頃から、多く市場に出てきます。もう少しの我慢。。。待ち遠しいですね!-----…

先日、三重県津市美杉町へ行ってきました。美杉町は伊勢茶の発祥の地と言われています。(諸説ありますが、一番有力と言われています。)美杉町には在来種の茶の栽培もまだ残っており、可愛らしい茶畑も…

花粉症の方には辛い時期がやってきました。みなさん「べにふうき」というお茶をしていますか?このべにふうきには、メチル化カテキンという成分が多く含まれており、それが、花粉症のアレルギーを緩和さ…

こんにちは、伊勢商人の藤原です。みなさん、伊勢茶をご存知ですか?伊勢茶は三重県で栽培されているお茶の総称です。実は三重県、全国で3番目に生産量が多い、お茶の産地なんです!県内各地で、良質な…

こんにちは、伊勢商人の藤原です。通販で買えるちょっと変わったおすすめのお茶をお探しの方いらっしゃいませんか?伊勢茶ホリックでは、炭酸入りのお茶『伊勢茶スパークリング-Terasu-』をおすすめして…

こんにちは!伊勢商人(株)代表の藤原貴司です。今回ホームページを新しく公開しました。いろいろな情報を発信していきたいと思います。是非ご覧ください。-------------------------------------------…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。